接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

子どもの腰痛もお任せ下さい!/柔道チャンネル

2019年12月21日(土)

こんにちは!鴨島坂口整体院です! 皆さん、最近は中学生や高校生などの子どもでも腰痛があるのをご存知ですか?最近の子どもは外で遊ぶことが減り、室内でゲームやスマホをすることが多くなっています。室内で遊ぶことが増えるとどういったことが起きるかというと「インナーマッスルの低下」です!インナーマッスルというのは姿勢や骨盤を支えてくれている身体の深い部分にある筋肉です!そのインナーマッスルは小さいころにたくさん身体を動かすことで鍛えられる筋肉なのですが、最近の子どもはインナーマッスルが一番発達しやすい時期に外で遊ばないので元々のインナーマッスルが弱い状態になっています!なので骨盤を支えることができなくなって姿勢が悪くなります。姿勢が悪くなると腰や肩に負担がかかりやすくなってしまうので中学生や高校生でも腰痛や肩こりが出てくるようになります。 今、小さいお子さんがいる方は外でたくさん遊ばせてあげてください★そうすれば中学生や高校生になっても腰痛や肩こりのない身体を手に入れることができます! 当院では姿勢の矯正を行っております。また、弱くなったインナーマッスルを鍛えるための機械もあります。インナーマッスルは自分ではなかなか鍛えられない筋肉になりますので是非当院でインナーマッスルを鍛えませんか? お子さんの腰痛や肩こり・猫背などにお困りのお母さんは是非お気軽に当院にご相談ください♪ また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード