接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

子どもの猫背治しませんか?/柔道チャンネル

2019年12月13日(金)

こんにちは!鴨島坂口整体院です! 皆さん、最近は子どもでも肩こりがあるのをご存知ですか??小学生の子でも肩こりがあるんです!その肩こりは【猫背】が原因です!猫背というのは身体の深い部分にあるインナーマッスルが弱いことで姿勢や骨盤を支えることができなくなって起こります。最近の子どもはインナーマッスルが一番発達しやすい時期に外で遊ばず、室内でスマホやゲームをすることが多くなったのでどうしてもインナーマッスルが弱く、猫背に繋がってしまいます。スマホやゲームは下を向いた姿勢ですることがほとんどですよね?そうすると頭の重さが肩や首にかかるので、肩や首に負担がかかり、肩こりや首こりにつながります。 姿勢が悪いと身体のいたるところに負担がかかり、痛みや違和感が伴うのと同時に、見た目の印象もかなり悪くなります。 当院では、肩や首のコリをほぐす治療とインナーマッスルを鍛える機械があります!学生の方からご年配の方まで幅広い年代の方々に通っていただいております。 お身体でお困りなことがあればお気軽にご相談ください♪ また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード