接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

寒い季節に多い!関節の痛み/柔道チャンネル

2019年12月4日(水)

こんにちは!鴨島坂口整体院です! 季節の変わり目や、寒い時期に多いのが関節の痛みです。 多くみられるのが変形性膝関節症や関節リウマチ、またスポーツなどによる間接障害が挙げられます。 気温の急激な変化により、血流の循環が悪くなったり、肥満気味な方、運動不足やO脚気味な方が、特になりやすいと言われています。予防としては、肥満気味な方は体重を減らしたり、肩や腰、ひざやひじを冷やさないようにするようにしましょう!冷えは万病のもとです。立ち仕事やデスクワーク方はこまめにストレッチなどをして体の柔軟をとりましょう!関節の痛みは悪化すると歩くことも困難になったり日常生活に支障がでます。少しでも痛み、違和感、不安な方は当院にご連絡ください♪ また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード