接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

尿漏れは治ります!!/柔道チャンネル

2019年10月7日(月)

こんにちは!鴨島坂口整体院です!今回は「尿漏れ」についてお伝えします! 尿漏れで悩んでいても恥ずかしくてなかなか周りに相談できない、、、なんて方も多いのではないでしょうか? 尿漏れというのは、骨盤底筋というインナーマッスルが弱っていることが原因で起こります。骨盤底筋は内臓を下から支え、体幹を安定させるために締めることと、尿・便を出すために緩ませることの二つの役割があります。しかし、筋肉が弱くなることでそれらの役割が失われるため尿漏れになります! 産後の女性も、出産に伴ってインナーマッスルが弱まるので、尿漏れになる方が多いです。 尿漏れを改善するにはインナーマッスルを鍛えてあげることが重要です! 当院にはインナーマッスルを鍛える機械があります!尿漏れでお悩みの方は是非当院にご相談ください♪ また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445

首にかかる負担はご存知ですか?/柔道チャンネル

2019年10月7日(月)

こんにちは!鴨島坂口整体院です! 皆さんは、頭が何kgあるかご存知ですか?実は、4〜5kgもあるんです!!そのため、少し頭を下に向けただけでもかなりの負担が首にかかっています!15度傾くだけで12kgもの負担がかかり、負担の重さは傾く角度が大きくなればなるほど重くなります。そうすることで、首や肩にも負担がかかり、首こりや肩こりに繋がります。 スマホやデスクワークなどで下を向くことが普段から多い方は要注意です!意識をして、椅子の高さを変えて、なるべく下に向く角度が小さくなるようにしたり、パソコンのキーボードを近くに置いて肩甲骨が丸まらないようにしたりするなどの対策をしましょう★ 当院にも首こりや肩こりで通院してくださっている方が多くいらっしゃいます!お悩みの方はぜひ当院にご相談ください♪ また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード