接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

シンスプリントとは??/柔道チャンネル

2019年10月1日(火)

こんにちは!鴨島坂口整体院です!今回は「シンスプリント」についてです! シンスプリントがなにかご存知でしょうか? 陸上やバレーなどのダッシュやジャンプをするスポーツをされる方に多く見られる症状で、運動時や運動後に膝から足首の内側で、下から3分の1に痛みがでるという特徴があります。 原因としては、足のつま先をあげる際に使う筋肉を過剰に使うことで、筋肉についている骨を覆う膜に炎症が生じるからです。硬い地面でランニングしたり、ハードなトレーニングを急激に始めたりすると発症することもあり、ランナーに多くみられます。 当院ではシンスプリントも対応しております!痛みに特化した治療法で症状を軽減させていただきます!当院には部活などで痛みがでた中学生や高校生も通院してくださっていますので、お気軽にご相談ください♪ また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445

急増中!?ストレートネック!!/柔道チャンネル

2019年10月1日(火)

こんにちは!鴨島坂口整体院です! 皆さん、「ストレートネック」という言葉を聞いたことはありますか?スマートフォンが普及したことによって近年急増している症状です!スマートフォンを使うとき、下を向いて使うことがほとんどですよね?それによって、本来はゆるやかにカーブしているはずの首が肩よりも前に出てしまうことをストレートネックといいます!スマートフォンをよく使う方だけでなく、お仕事でデスクワークをする方にも多く見られます! 首が肩よりも前にでることで肩にかなりの負担がかかり、肩こりに繋がります! 最近では、小さいお子さんでもスマートフォンで遊んでいるのを見かけます。そうすると若いころから肩こりや首こりになる恐れがあります。小さい頃は外でしっかり身体を動かして遊ぶことがとても大切です! 肩こりや首こりでお悩みの方は是非当院にご相談ください♪ また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード