接骨院イメージ
鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

ぎっくり腰とは??/柔道チャンネル

2019年6月21日(金)

こんにちは!鴨島坂口鍼灸整骨院です!今回はぎっくり腰についてお話ししようと思います! ぎっくり腰という言葉はもうほとんどの方が聞いたことがあると思います。でも、何が原因でなるのかを知っている方は少ないのではないでしょうか? そもそもぎっくり腰というのは正式名称ではなく、「急性腰痛症」というのが正式名称です!漢字の通り、いきなり腰が痛くなることをいいます。重い荷物を持ち上げたとき、仰向けの状態から勢いよく起き上がったとき、急に身体をひねったときなど日常生活の何気ない動作によってぎっくり腰になることが多いです。 ぎっくり腰になる主な原因は、背中の筋肉・筋膜の損傷です!また、運動負荷や悪い姿勢の連続などで腰への負担が続くこともぎっくり腰を引き起こす要因となります。ぎっくり腰はレントゲンを撮っても目に見える異常がないんです!でも、だからといって放置していたり、適切な対処を行わなかったりすると慢性腰痛になることもあるため注意が必要となってきます。 当院には、原因となっている筋肉を見つけ、そこにしっかりとアプローチすることで痛みを取り除く「ハイボルト療法」をおこなっています!もし、レントゲンを撮って異常がないのに痛みがある方や腰だけでなく肩や肘などに痛みがありお悩みの方は是非当院にご相談ください♪
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード