接骨院イメージ
鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

交通事故によるむち打ち症/柔道チャンネル

2021年9月9日(木)

こんにちは!!鴨島坂口整骨院です。

整骨院でのむち打ち治療についてお伝えします。
検査などは徒手検査や病院などレントゲン撮影など病院と連携して治療を進めていきます。基本的には筋肉に対するアプローチを基本にしていきます。

むち打ち損傷ですが起こり方は大きく分けて3つあります。
一つめが正面からの追突、二つ目が側面からの追突、三つめが後方からの追突

正面からの追突は事前に察知することができるため衝撃を和らげる事ができます。

側面からの追突は追突された際に肩に曲げられ次に反対側に曲げられます。

後方からの追突は全く予期できず首の筋肉が弛緩している状態で衝撃を受ける為にダメージは大きくなり治療期間も一番長い傾向にあります。

鴨島坂口整骨院では交通事故の専門家がいるのでもし交通事故に遭ってしまわれた場合にはご連絡お待ちしています。
ハイボルトという即効性の除痛効果があり患者様から喜ばれています。



また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード