接骨院イメージ
鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

梅雨の頭痛に悩んでいませんか?/柔道チャンネル

2019年6月17日(月)

こんにちは♪鴨島坂口鍼灸整骨院です! そろそろ梅雨に本格的になるということで、今回は梅雨の時期にお困りの方も多いと思われる偏頭痛についてお伝えしたいと思います( ..)φメモメモ 雨の日や梅雨の時期に頭痛でお悩みの方は多いと思います。私自身も雨の日の激しい頭痛に苦しんだことがあります(;_;) 実は、偏頭痛の原因は血管にあったんです!! 血管が拡張することによって、まわりにある神経が刺激され、頭痛が起こります。 急激な気圧の変化によって偏頭痛は起こると言われています。また、気温や室内と室外の温度差が原因とも言われています。室外では帽子や日傘を使用したり、クーラーの効いた室内では上着を羽織るなどの対策をしましょう! しかし、偏頭痛が起こる原因は気候だけではないんです!精神的ストレス、空腹、睡眠、ホルモンバランス、においなどが原因になることもあります。 「偏頭痛でつらい」、「頭が痛いけど何が原因かわからない」という方はぜひ当院にご相談ください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード