接骨院イメージ
鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

その癖、痛みの原因かも…!?/柔道チャンネル

2020年9月15日(火)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!皆さんは、日常生活でついついやってしまう癖や無意識のうちにやってしまっている癖はありませんか?実は、その気にせずしている癖が骨盤の歪みを誘発する原因になり、痛みや痺れにつながるかもしれません。多いのが、「足を組む」「首や腰をポキポキならす」「片方の足に体重をかけている」「荷物をいつも片方の手や腕で持つ」「横座りをしている」などです!いくつ当てはまりましたか?一つしか当てはまっていないから大丈夫!というわけではありません!その癖を何年も積み重ねていると大きな骨盤の歪みになります!骨盤が歪むと身体にどのような不調が起きるかご存知ですか?便秘・冷え性・肩こり・むくみ・膝痛・眼精疲労・生理痛・猫背・疲れる・腰痛・内臓下垂・頭痛などの不調が起きます。上記以外にもさまざまな症状がでてきます。このような症状が今ある方は骨盤が歪んでいる可能性があります!!当院では、そんな歪みを取り除く骨盤矯正を行っております。整骨院でよくあるボキボキ鳴らす治療はせず、痛みや歪みの原因になっている筋肉に直接アプローチしていきます。ですが、骨盤矯正をしているのにいつもの癖をしていると意味がありません。せっかく骨盤矯正で骨盤の位置が正しい位置に戻っているのに足を組んでしまうとすぐに骨盤が歪んでしまいます。ご家庭での過ごし方もとても重要です。骨盤の歪みを誘発してしまう癖はなるべくしないようにしましょう!お身体で少しでも気になることがございましたらお気軽にご相談ください♪また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード