接骨院イメージ
鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

姿勢はダイエットに関係あるの!?/柔道チャンネル

2020年8月6日(木)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!今回は、「ダイエット」についてお伝えしていきます!ダイエットで大切だと言われている「食事や栄養管理」「定期的な運動」。もう一つあげるとすると皆さん、何だと思いますか??実は「正しい姿勢」なんです!特に女性の方は、ご自分の体形や見た目を気にされる方や痩せたいと強く思っている方が多いと思います!そんな中、食事制限や運動をしているのに一定ラインを超えるとなかなか体重が落ちないなんてことはありませんか??もしかすると「姿勢」が原因になっているかもしれません!姿勢がダイエットに関係があるの??と思う方もいらっしゃるかと思います。そこで姿勢がいいとどんなメリットがあるのかを説明していきます!ダイエットに欠かせない「基礎体温の向上」や「脂肪燃焼の促進」などです!この二つは太りにくい体を作るという点でかなり大切になります!また、猫背によって浅くなってしまう呼吸も姿勢がよくなることで胸が開くので呼吸が深くなり、腸内環境が整い健康につながります。では正しい姿勢かどうかチェックする方法をお伝えします!【まずは、壁から少し離れて立ち、そのままゆっくり後ろに下がり体のどの部分が先に壁に付くかをチェックしてみましょう。壁と腰にできた隙間をチェックします。同時に、お尻と背中が壁に付き、壁と腰の隙間に片手がすっと入れば、正しい姿勢と言われています。】どうでしたか??◆壁に肩が先に付き、壁と腰の隙間に手が入らない人は、「猫背」、ぽっこりお腹になりやすいです。 ◆お尻が先に付き、壁と腰の隙間が広い人は「反り腰」、ぽっこりお腹、腰痛、下半身太りになりやすいです。 猫背や反り腰に合わせたストレッチを行うこともおすすめです!そうすることで血流やリンパの流れも良くなり老廃物の排泄を促し、むくみの防止や、美肌効果にも繋がります! 正しい姿勢は、痩せるための強い味方です!そして姿勢がキレイだと素敵で美しく見えます!皆さんも今一度ご自身の姿勢を見直し、ダイエットに役立てていきましょう!(^^)/★ 当整骨院では身体の骨盤の歪みを根本的に整えていく施術を得意とし、行っております!正しい姿勢を身に着けたい方、今からでも遅くありません!是非一度ご相談ください!また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード