接骨院イメージ

姫路坂口鍼灸整骨院・整体院 花田院

兵庫県姫路市

「姫路坂口鍼灸整骨院・整体院 花田院」の最新情報をご紹介します。

秋に増える交通事故/柔道チャンネル

2019年8月26日(月)

こんにちは、姫路坂口鍼灸整骨院・花田院です。
最近はやっと朝晩が少し涼しくなってきましたね。
これから9月になると少しずつ秋が近づいてきます。

皆さん、実は秋になると交通事故が増えることを知っていますか??
秋の季節ってそんなに交通事故が起こらないと油断している人も多いはず
しかし、そこに落とし穴があるのです。

「秋になると交通事故は時間帯が関係!?」
秋の交通事故は夏から秋へ季節が変わり、日が落ちるのが速くなります。
運転している側としては「まだ薄暗いから」とライトをつけるのが遅れてしまうと歩行者(特に小さな子)を見落としてしまいます。
そして、接触し事故へと発展してしまうのです。
その証拠に17時以降に事故が多発する傾向があります。

また、17時以降になると買い物帰りの主婦や小中学生の登下校とも重なるため魔の時間と呼ばれています。

ではこの対策として私たちはどんな対策ができるでしょうか?
○薄暗くなった時点で早めにヘッドライトを点灯させる。
→気を抜かずにしっかりと「早めに!!」を意識してください。
○歩行者は目につきやすい服装を心がけよう。
→反射材が使われていて、明るめの色の服を着るようにしましょう。

もし交通事故にあわれた際はぜひ当院にご相談ください。
しっかりと現状をお伝えし、施術させていただきます。

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、兵庫県姫路市の姫路坂口鍼灸整骨院・整体院 花田院の最新情報をブログでご紹介します。

姫路坂口鍼灸整骨院・整体院 花田院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、姫路坂口鍼灸整骨院・整体院 花田院の施設情報も掲載致します。姫路坂口鍼灸整骨院・整体院 花田院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード