接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

交通事故の治療は整骨院で受けられます。/柔道チャンネル

2021年1月29日(金)


皆さんこんにちは!
末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/

交通事故治療を整骨院で受けて頂けることををご存じですか?
交通事故の症状で多いのがむちうちです。
むちうちとは事故の衝撃で首が鞭のようにしなり痛みが出ることです。
事故直後に症状が出てくる場合があれば、事故後1〜2週間後に出て来る場合もあります。
症状が軽いからと放っておくと後で痛みが強くなったり、後遺症として残る場合がありますので注意が必要です。
なので事故後できるだけすぐに医療機関に受診しましょう。
また、事故後の治療は当院にお任せください!
当院は交通事故治療専門院として認定されています。
患者様それぞれの症状に合わせてマッサージ、ハイボルト、ホットパックなどで施術を行います。
また、自賠責保険を用いると窓口負担0円で施術を受けて頂けます。

保険会社とのやり取りで分からないことがあれば代行させて頂きますのでご相談下さい。
交通事故に遭われた際はぜひお気軽にご連絡下さい。

☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu

産後の骨盤ってどうなるの???/柔道チャンネル

2021年1月27日(水)


皆さんこんにちは!
末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/

いきなりですが産後の症状で悩まれている方おられませんか?
・腰痛や肩こり、関節痛などの痛み
・痛み以外の骨盤の開きや歪み、産後太りなどのプロポーションの問題

産後で上記のような症状で悩まれている方も多いのではないでしょうか。
このような症状は骨盤の歪みから来ています。
妊娠3ヶ月頃から産後2.3日にかけてリラキシンというホルモンが分泌されます。
リラキシンは関節や靭帯、筋肉を緩め出産しやすい状態を作ります。
その影響で普段より負担の掛かりやすい状態になり痛みなどの症状が現れやすくなります。
また、出産時に恥骨結合が大きく広がることで逆三角形だった骨盤が四角形になります。そのため骨盤が大きくなり余分な脂肪がつきやすくなり体形が大きく変わってしまいます。
また妊娠時や産後に身体を動かす機会が減っていくため筋力が落ち、代謝も落ちてしまうので脂肪が付きやすくなります。

当院では産後の骨盤矯正を行っています。
この矯正に適した期間があり、2〜6ヶ月です。ですが産後1年までは施術の効果があります。
この期間というのはリラキシンの作用によって緩んだ骨盤・恥骨結合部が固まる期間です。
痛みが無い状態でも歪みを解消しておかないと後々痛みの出る場合もあります。
また、2人目以降のお子様を考えの方は歪みをそのままにしておくと1人目のお子様の時により歪みが大きくなり痛みも出やすくなります。
なので1人ずつ矯正するのがベストです。
産後の症状でお悩みの方は当院へお任せください。

また、ご来院の際はぜひお子様もご一緒にお越しください!
お子様を預けれず通院が難しいと悩まれている方も少なからずおられると思います。
当院にはキッズスペースを完備していますし、受付スタッフなど手の空いたスタッフがお子様の様子を見させていただきます。
安心して施術を受けて頂けるようになっていますので安心してご来院下さい!

☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu

鍼灸で免疫力UP!/柔道チャンネル

2021年1月25日(月)

皆さんこんにちは! 末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/ 2021年を迎え皆さんいかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルスの影響で2020年の漢字の一文字が「密」でした。そのなかで“免疫力”という言葉が注目されたかと思います。皆さんはどのように免疫力を上げますか? 早寝早起き・バランスの良い食事をするなど規則正しい生活を送る、定期的に運動するなど免疫力を上げるにもいくつか方法があります。 また、免疫力を上げる方法として鍼灸もとても効果的です。 鍼灸と聞いて何となくのイメージはあるかもしれませんが、実際鍼灸は何に対して行うのか、何に効果的なのかわからない方もおられると思います。 なので今回は鍼灸についてお話させて頂きます。 鍼灸は中国から来たもので今では日本でも普及率が高くなりつつあるものです。 鍼や灸を使用する際には経穴(ツボ)を用います。 経穴は全身に360個以上あり、それぞれに効果があります。 冷えやむくみ、頭痛、耳鳴り、めまいなど様々な症状に対して使用することが出来ます。鍼灸には血流を良くして筋肉の緊張を和らげる働きもありますが自律神経を整える役割を持ちますのでとても有能な治療法です。 鍼灸は西洋医学、東洋医学の両方の考えを用いて治療を行っていきます。 東洋医学の考えでは肺が弱っていると衛気という身体を守る力が低下し、外邪が体内に入ってきやすくなり風邪を引きやすくなります。 そこで鍼灸の効果を用いて肺の働きを強くしていき、衛気を高めます。 当院でも鍼灸治療を行っています。 痛いというイメージがあると思いますが髪の毛より細い鍼を使用していますので刺した瞬間も気づかないほど痛みがありません。 また灸の温度の調節自体は出来ますので熱くありません。 また使い捨ての物を使用していますので安心して受けて頂けます。 体調を崩しやすいという方、鍼灸に興味がある方はお気軽にご連絡下さい。 ☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu

寒いこの時期には要注意!!!/柔道チャンネル

2021年1月22日(金)

皆さんこんにちは! 末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/ 朝晩が冷え込み氷点下にもなることがありますが、こんな寒い時期にはギックリ腰や寝違え等の急性症状で悩まれる方が特に多いです。 原因としては寒さにより筋肉が緊張する為です。 寒くなると身体の活動も低下しますし、血流が悪くなってしまうため筋肉が硬くなり柔軟性が低下します。 筋肉の柔軟性が失われると負担がかかりやすく疲労も溜まりやすくなります。 寝違えやギックリ腰などは足が攣るのと同じで筋肉が攣っている状態です。 その影響で神経を圧迫してしまい痛みが出てしまいます。 元々負担の掛かりやすい身体の状態で急な動作が入ることでこのような急性症状が出てきます。 急性症状の捻ったなどの動作はきっかけでしかなくて本当の原因はまた別にあります。 本当の原因は普段の姿勢や骨盤の歪みにあります。 骨盤が歪むことで筋肉が伸ばされたり、縮んだりすることで負担がかかりやすい状態になります。 なのでギックリ腰や寝違え等の症状を繰り返している方は骨盤の歪みを改善しないと今後も繰り返してしまいます。 当院では痛みの根本的な原因の歪みの改善を得意としています。 根本治療をして痛みの出な身体作りをしましょう。 もちろん、急性症状の治療もお任せください! ☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu

なかなか治らない慢性症状/柔道チャンネル

2021年1月15日(金)


皆さんこんにちは!
末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/

昼夜の寒暖差が激しいですが、皆さん体調を崩していませんか?
朝晩がかなり冷え込みますがこんな寒い時期に肩こりなどの慢性症状が特に気になってくると思います。
症状が気になる原因としてはまずは筋肉の硬さが原因になってきます。
寒い日が続くと、肩をすくめるなど身体がこわばりますし、首や肩回りの筋肉がこわばります。
また、寒さにより筋肉の血流が悪くなり、新陳代謝が悪化することで疲労物質が溜まって筋肉が硬くなります。
その影響で血管を圧迫してしまい血液の循環が悪くなったり、末梢神経を傷つけることでコリ感や痛みを引き起こしてしまいます。

筋肉の硬さが出てくる原因としては普段の姿勢の悪さや骨盤の歪みも挙げられます。
姿勢が悪かったり骨盤が歪んでしまうと普段より筋肉に負担の掛かりやすい状態になります。
疲労が蓄積され、筋肉が硬くなり痛みなどが現れます。

そんな長年気になっている肩こりなどの慢性症状を解消しませんか?
当院は痛みの原因となっている姿勢や骨盤の歪みなどの根本治療を得意としています。
症状でお悩みの方は当院にお任せ下さい!
痛みはないが姿勢や骨盤の歪みが気になるという方も受けて頂けます。
慢性的な痛みで悩まれている方、姿勢の悪さが気になっている方はお気軽にご連絡ください!


☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード