接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

治療紹介その5『マタニティ整体』/柔道チャンネル

2019年10月21日(月)

皆さんこんにちは!末広坂口鍼灸整骨院です!(*^-^*) 妊娠中に肩こりや腰痛、身体のダルさが出てしまってお困りではありませんか? 今回はそんな妊娠中のお悩みにピッタリの「マタニティ整体」をご紹介いたします!(^_-)-☆ 当院が行っているマタニティ整体は、お母さんのお身体に優しい治療になります!お腹の中のお子様にも負担の掛からない刺激で全身の筋肉の緊張を取っていく治療です!(^^♪ 治療は、東洋医学を絡めた「ツボ」を同時に刺激し、肩こりや腰痛、つわりや吐き気などの妊娠時の症状の緩和を促すツボを使用していきます!(#^^#) 痛みもほとんどなく、刺激の量もお身体の状態によって調節できますので、妊娠中の症状でお困りであれば是非、末広坂口鍼灸整骨院にご連絡下さい!

治療紹介その4『鍼灸治療』/柔道チャンネル

2019年10月21日(月)

みなさんこんにちは!末広坂口鍼灸整骨院です!(#^.^#) 最近特に冷え込む季節になってきましたね((+_+))朝晩の気温の差が原因だったり、日ごろの睡眠不足からで体調を崩しやすくなってきてしまいます!そういった状態を作らない為に、是非受けて頂きたいのが、「鍼灸治療」なんです!(●´ω`●) 今回はそんな鍼灸についてご紹介していきたいと思います!( ..)φメモメモ 鍼灸の効果は主に、筋肉の緊張を和らげることや、血流の改善を促す効果があります! 更に、自律神経を整えてくれる効果もあり、お身体の不調を改善する効果もあります! 頭痛が日ごろからひどい方や、肩こり、腰痛などは筋肉の緊張によって起こってしまっているので、直接その筋肉にアプローチを行い、症状の改善を促します! 鍼は髪の毛よりも細い物を使用するので、注射のような痛みもほとんどありません!(*^-^*) お灸もソフトでほんのり温かい物を使用するので、とても気持ちがいいです! お身体のことでお困りでしたら是非、末広坂口鍼灸整骨院にご連絡ください!

捻挫 腫れ 骨折 靭帯損傷 末広坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年10月16日(水)

みなさんこんにちは(^_-)-☆ 末広坂口鍼灸整骨院です。 運動会の後や室内競技、球技のサッカーなどで捻挫をして腫れがなかなか引かないなんてこと経験したことありませんか? 捻挫は内反捻挫が多くサッカーなどの接触プレーや左右にステップするような動作で内側に足首を捻ってしまうのが内反捻挫です。 一度捻挫をすると足関節周りの筋肉や靭帯がゆるみ何度もしてしまいます。 繰り返すことによって少し腫れただけでもほっとけば治るという気持ちになってしまうのが一番こわいです。 捻挫すると上記に記載したような靭帯筋肉が急激に伸びるので最悪のケースで靭帯損傷や骨折していることもあるのでただの捻挫と思って軽くみないように注意していただき腫れがなかなか引かないとか疼くような痛みが持続してる方は一度レントゲンを撮っておくこともおすすめします。 当院では捻挫や急性症状でお困りの方でも最善の治療をさせて頂いています。 「ハイボルト療法」という施術方法で炎症・緊張による神経圧迫痛を抑制し痛みを和らげさらにどこの神経や筋肉が原因なのか調べる検査機器の役割があるので詳しく診ていくことが出来ます。 もし、お身体の事で何か困っていることありましたら当院へお越しください。

ハーフマラソン ランニングが好きなあなたへ 末広坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年10月16日(水)

こんにちは!! 末広坂口鍼灸整骨院です。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?朝夜の外の冷えに悩まされていませんか? 風邪を引きやすい時期ですので体調管理に気をつけてくださいね。 本日はもうすぐ徳島マラソンのエントリー期間に入り3月の徳島マラソンに向けて多くの方が走り込みなど体力作りを始めだすころではないでしょうか? 先日もやせたいという思いでランニングを始めた方が来られたのですが普段身体を動かしていなかったことがきっかけで痛めてしまったとの事でした。 例えば車も長年使っていなかったらエンジンがかからない、うんともすんとも言わないってことがあるように人の身体も仕事で長時間同じ姿勢になって硬直していると立ち上がったりするときの初動時に痛みが走ったり違和感が出たりなどするので今年、徳島マラソン初挑戦する方は十分なウォーミングアップとクールダウンを行い身体のケアをしてくださいね(*´ω`*) そして、ランニングが好きな方!太ももの裏、ふくらはぎなどが痛くなったら肉離れになっていることもあるので少しつった位かなとそのままにせず一度当院へお越しください。

外反母趾について 末広坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年10月16日(水)

みなさんこんにちは!! 末広坂口鍼灸整骨院です!! 今日は外反母趾について紹介しますね(*^-^*) 外反母趾は筋肉の少ない女性に多くみられるもので特にヒールを履くことが多い方は指先に体重がかかりやすく繰り返すことによって次第に親指が人差し指にのっかるように変形しだします。 変形すると親指の付け根がこすれたり歩くたびに痛みが走るようにもなるので外反母趾の変形するまえにしっかり予防をしましょう!! 「偏平足について」前回のブログにも記載していますがタオルギャザや指先でグーチョキパーなどをすることで予防になります。 また姿勢の歪みや骨盤のズレからくる体重増加で足の負担は大きいですので外反母趾予防と同じように姿勢の改善も大事なところです。 もし外反母趾やその他症状でお困りの事ありましたら当院へお越しください。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード