接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後の骨盤矯正で慢性的な腰痛も改善!/柔道チャンネル

2021年11月1日(月)


皆さんこんにちは(^^)/
末広坂口鍼灸整骨院です!

出産後は赤ちゃんが内側の産道を通るため骨盤が無理矢理広げられ、固定する筋肉や靭帯が損傷します。
出産後は骨盤は自然と元に戻ろうとするのですが、損傷を受けた筋肉や靭帯では完全に戻しきることが出来ずに、骨盤を維持できず、開いたまま下がっている方がほとんどです。

この状態は内臓も下がった状態になりますので、代謝が悪くなり太ったり、冷え性の原因にもなります。

産後の矯正がおすすめなのは、骨盤を支える筋肉が良くも悪くも損傷を受けて、骨盤が動きやすい状態になっているからです。

産後矯正の適正期間は2〜6ヶ月で、これは2ヶ月より前だと骨盤が不安定で、6ヶ月以降だと筋肉が固まってくるため、この期間中にしっかりと矯正を行うのと行わないのでは大きな差が出てきます。なので、限られた期間のうちに矯正を行いましょう!

当整骨院で行っている産後の骨盤矯正は「バキバキ」鳴らすことなく、筋肉や関節のストレッチで矯正をかけていきます。身体の負担も最小限に考えた施術になりますので、安心して受けて頂けるかと思われます。 お子様も連れてこられる方も多いので、スタッフがお子様の対応もさせていただきます。

産後矯正で痛みのない状態にしていきませんか? お困りのことがございましたら、是非末広坂口鍼灸整骨院にご相談下さい!(*^^*)




☆末広坂口鍼灸整骨院☆
住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 
088-679-7343 
HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード