接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

放っておくと骨折にもつながるシンスプリント/柔道チャンネル

2021年10月15日(金)


こんにちは(^^)/
末広坂口鍼灸整骨院です!

皆さんはシンスプリントと呼ばれる症状をご存知ですか?
シンスプリントはかこんにちは(^^)/
末広坂口鍼灸整骨院です!

皆さんはシンスプリントと呼ばれる症状をご存知ですか?
シンスプリントとは、脛骨と呼ばれる下腿の骨の、表面の膜が炎症を起こす症状で、スポーツをされている方に多く見られます。
脛骨疲労性骨膜炎とも言われ、疲労して柔軟性を失った状態の筋肉のまま運動を続け、骨の付着部が繰り返し引っ張られることで起こります。

症状が続いているのに、何も対処せず運動を続けると、最悪の場合は疲労骨折を起こしてしまう場合があり、完治までにさらに時間がかかることになってしまうので、痛みが出た場合は安静にしておくことが先決です。

その他にも、シンスプリントの根本的な原因として、姿勢の歪みからくる足の負担の増大があります。
身体が傾くとそれを支える為に筋肉が余計に緊張したり、片方の足に体重がかかりすぎるといったようなことが起こってきます。

当院では、痛みが強い方にはまずハイボルトと呼ばれる炎症を抑え痛みを和らげる即効性の電気治療をさせて頂きます。
その後、原因となる筋肉を手技によって柔軟性を戻し負荷をかからない状態に戻します。
そして、根本の原因となる姿勢の改善を目指される方には、MPFと呼ばれる深層筋調整手技やインナーマッスルを鍛えるトレーニングを行い、負荷の掛からない状態を維持できる体をつくっていきます。

詳しくは当院ホームページ、またはお電話にてお気軽にご相談下さい。


☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード