接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後は骨盤矯正を行うのに最適な期間です!/柔道チャンネル

2021年10月6日(水)


こんにちは(^^)/
末広坂口鍼灸整骨院です!

女性の方は出産後の、骨盤の歪みからくるプロポーションの乱れを気にされる方も多いのではないでしょうか?

妊娠中はホルモンの影響で骨盤周りの筋肉や靭帯が緩んでしまい、出産の際には赤ちゃんが産道を通るため骨盤が大きく開いてしまいます。
また、妊娠中はお腹の赤ちゃんも大きくなりますので、骨盤が支えきれずに傾いてしまうといった事も起こってきます。

これらの骨盤の歪みは産後、身体は自然と戻そうとするのですが、緩んでしまった筋肉では完全に骨盤を元の状態に戻すことは難しく、そのままにしておくと開いた状態のまま固まってしまい、さらに戻すのが難しくなってしまいます。

産後に骨盤矯正が良いと言われている理由は、この関節や筋肉が緩んでいることにあり、矯正をかけやすいという利点になります。
矯正の時期としては産後2〜6ヶ月が最適で、これ以前は骨盤が不安定なので安静に、これ以降は骨盤が固まってきてしまいます。

当院で行なう骨盤矯正はイメージされやすいバキバキと無理に引っ張るといったことはせず、お身体の動ける範囲で、負担の掛からないような矯正をさせていただいております。

更に骨盤を支える筋肉も産後は弱っている可能性が高いので、同時に機械を用いた筋力トレーニングも行い、腰痛や肩こりになりにくい身体をつくっていきます。

詳しくは当院ホームページ、またはお電話にてお気軽にご相談下さい。


☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード