接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

X脚O脚でお悩みではありませんか?/柔道チャンネル

2021年7月20日(火)


こんにちは(^^)/
末広坂口鍼灸整骨院です!

皆さんはX脚やO脚をご存知ですか?
O脚とは足をそろえて立った時に膝の内側同士がくっつかないもので、逆にX脚は足をそろえた時に膝が内側に入り込みすぎて、内股のような見た目になってしまうものをいいます。

X脚O脚になると言われている原因ですが、骨盤の歪みが一つ挙げられます。
骨盤が後ろに倒れてしまい背中が丸くなる、いわゆる猫背のような状態の方はO脚になりやすく、逆に骨盤が前に倒れてしまい背中が反ったような、いわゆる反り腰のような状態の方はX脚になりやすくなっています。

当院ではこのようなX脚O脚に対し、MPFと呼ばれる骨盤矯正の効果をもつ手技を中心に、骨盤を支えているインナーマッスルにアプローチすることができ、バキバキとならすこともないので、幅広い年代の方に受けて頂けます。
更に、インナーマッスル自体が弱っており、骨盤を支えられていない場合は、機械を用いた筋力トレーニングを行い、普段から良い姿勢を維持できるように改善していきます。

詳しくは当院ホームページ、またはお電話にてお気軽にご相談下さい。

☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード