接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

日常に潜む、ストレートネックの危険性/柔道チャンネル

2021年7月15日(木)


こんにちは!
坂口鍼灸整骨院です(^^)/

皆さんは、普段からパソコンやスマートフォンを良く使われますか?
実はその何気ない動作がストレートネックの原因となっています。

ストレートネックとは、首の生理的な前の反りがなくなり、文字どうり首が真っすぐになってしまう状態です。
この状態を放っておくと、頭痛や肩こり、首のヘルニアなどの症状を引き起こします。
さらに頭の重心が前に行ってしまうので、重心を安定させるために身体全体の姿勢も悪い方へと傾いてしまいます。

ストレートネックになってしまう一番の原因は姿勢の悪さです。
スマートフォンやパソコンを操作するときの俯いて首を前に突き出す姿勢がストレートネックを助長させています。

当院では、ストレートネックに対する治療として、鍼灸、MPF療法(深層筋調整)、楽トレ(インナーマッスルのトレーニング)を中心に行っております。
ストレートネックは普段からの姿勢の悪さが中心となっているので、首周りをただ治療しただけでは改善されていきません。
そこでこれらの治療法を用いて、姿勢不良の根本的な原因である深層筋へアプローチしていきます。

詳しくは当院ホームページ、もしくはお電話にてお気軽にご相談下さい。

☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu

ご予約はLINE@でも承っております。
→ http://line.me/R/ti/p/%40415zhhvv
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード