接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

偏平足が気になっていませんか?/柔道チャンネル

2021年7月5日(月)


皆さんこんにちは(^^)/
末広坂口鍼灸整骨院です!

皆さんは偏平足をご存知ですか?

本来であれば足の裏は縦アーチになっており、ジャンプや着地の衝撃を逃がしてくれるような構造になっています。
この縦アーチが消失し、足の裏が平らになってしまう症状が偏平足と呼ばれるもので、接地時の足の形が乱れていたり、歩くとペタペタと音がしたりします。

偏平足にも発生原因は様々なものがありますが、主な原因としては、足の使いすぎによる筋疲労、筋肉の機能低下、アーチが正しく作られていない、体重の増加によるアーチへの負荷の増大などが挙げられます。

当院ではこのような偏平足に対して、筋疲労、筋機能低下には筋肉から骨格にアプローチできる、MPFと呼ばれる深層筋調整の手技を用いて身体の姿勢を正すことにより、足にかかる負担を減らしていきます。
また、踵の上にある距骨と呼ばれる骨を矯正する「距骨矯正」を行うことで、血流循環と足のむくみを改善していきます。
そして、その足にかかる負担を減らす正しい姿勢を維持するために、インナーマッスルを鍛えるトレーニング、インナートレーニングを特殊な機械を用いて行い、普段からの足にかかる負担を減らせるようにもっていきます。

さらに詳しく知りたい方は、当院ホームページ又はお電話にてお、気軽にご相談下さい。

☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード