接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

夏バテを防ぐ生活習慣を身につけましょう!/柔道チャンネル

2021年6月18日(金)

皆さんこんにちは!末広坂口鍼灸整骨院です!(#^.^#)
6月にも入り、暑さも目立ってきましたがいかがお過ごしでしょうか? 梅雨が終わると本格的に夏日が多くなってきますので、自然と体力が落ちやすくなってきます。いわゆる「夏バテ」です。( 一一)
今回はそんな夏バテが起こってしまう原因や対策をご紹介させて頂きます!(^_-)-☆

夏バテは気温の変化によって起こります。例えばエアコンの効いた室内と炎天下の中外出をするといったことを繰り返していると身体の中にある温度を調節する神経が上手くコントロールできなくなってしまいます。これが「自律神経」と呼ばれる神経で、内臓など内面的な動きを制御しています。 この自律神経が乱れてしまうと様々な不調が出てきてしまいます。(下痢や便秘、熱っぽさや冷え、不眠など)
ではどういった対策が必要になってくるのかというと、ひとつは「身体を休める」ということです。 室内にいる時もエアコンを利かせ過ぎず適温で休息を取ることも大切です。(26〜27℃ぐらい) 冷たい物の過剰な摂取も身体を冷やす原因になるので、やめましょう。
食べ物などに関しては、夏野菜(ビタミンが豊富)やタンパク質を中心に取るように心がけましょう。

当整骨院でそんな自律神経症状に対しては鍼灸が効果的です!
刺激もかなり少なく、副交感神経を優位にさせることができるので、おススメです!この夏も体調を崩さずに元気な状態で迎えたいですよね! お身体のことでお困りでしたら是非、末広坂口鍼灸整骨院にご相談下さい!


☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 
住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 
088-679-7343 
HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード