接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後の骨盤ってどうなるの???/柔道チャンネル

2021年1月27日(水)


皆さんこんにちは!
末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/

いきなりですが産後の症状で悩まれている方おられませんか?
・腰痛や肩こり、関節痛などの痛み
・痛み以外の骨盤の開きや歪み、産後太りなどのプロポーションの問題

産後で上記のような症状で悩まれている方も多いのではないでしょうか。
このような症状は骨盤の歪みから来ています。
妊娠3ヶ月頃から産後2.3日にかけてリラキシンというホルモンが分泌されます。
リラキシンは関節や靭帯、筋肉を緩め出産しやすい状態を作ります。
その影響で普段より負担の掛かりやすい状態になり痛みなどの症状が現れやすくなります。
また、出産時に恥骨結合が大きく広がることで逆三角形だった骨盤が四角形になります。そのため骨盤が大きくなり余分な脂肪がつきやすくなり体形が大きく変わってしまいます。
また妊娠時や産後に身体を動かす機会が減っていくため筋力が落ち、代謝も落ちてしまうので脂肪が付きやすくなります。

当院では産後の骨盤矯正を行っています。
この矯正に適した期間があり、2〜6ヶ月です。ですが産後1年までは施術の効果があります。
この期間というのはリラキシンの作用によって緩んだ骨盤・恥骨結合部が固まる期間です。
痛みが無い状態でも歪みを解消しておかないと後々痛みの出る場合もあります。
また、2人目以降のお子様を考えの方は歪みをそのままにしておくと1人目のお子様の時により歪みが大きくなり痛みも出やすくなります。
なので1人ずつ矯正するのがベストです。
産後の症状でお悩みの方は当院へお任せください。

また、ご来院の際はぜひお子様もご一緒にお越しください!
お子様を預けれず通院が難しいと悩まれている方も少なからずおられると思います。
当院にはキッズスペースを完備していますし、受付スタッフなど手の空いたスタッフがお子様の様子を見させていただきます。
安心して施術を受けて頂けるようになっていますので安心してご来院下さい!

☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード