接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

鍼灸で免疫力UP!/柔道チャンネル

2021年1月25日(月)

皆さんこんにちは! 末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/ 2021年を迎え皆さんいかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルスの影響で2020年の漢字の一文字が「密」でした。そのなかで“免疫力”という言葉が注目されたかと思います。皆さんはどのように免疫力を上げますか? 早寝早起き・バランスの良い食事をするなど規則正しい生活を送る、定期的に運動するなど免疫力を上げるにもいくつか方法があります。 また、免疫力を上げる方法として鍼灸もとても効果的です。 鍼灸と聞いて何となくのイメージはあるかもしれませんが、実際鍼灸は何に対して行うのか、何に効果的なのかわからない方もおられると思います。 なので今回は鍼灸についてお話させて頂きます。 鍼灸は中国から来たもので今では日本でも普及率が高くなりつつあるものです。 鍼や灸を使用する際には経穴(ツボ)を用います。 経穴は全身に360個以上あり、それぞれに効果があります。 冷えやむくみ、頭痛、耳鳴り、めまいなど様々な症状に対して使用することが出来ます。鍼灸には血流を良くして筋肉の緊張を和らげる働きもありますが自律神経を整える役割を持ちますのでとても有能な治療法です。 鍼灸は西洋医学、東洋医学の両方の考えを用いて治療を行っていきます。 東洋医学の考えでは肺が弱っていると衛気という身体を守る力が低下し、外邪が体内に入ってきやすくなり風邪を引きやすくなります。 そこで鍼灸の効果を用いて肺の働きを強くしていき、衛気を高めます。 当院でも鍼灸治療を行っています。 痛いというイメージがあると思いますが髪の毛より細い鍼を使用していますので刺した瞬間も気づかないほど痛みがありません。 また灸の温度の調節自体は出来ますので熱くありません。 また使い捨ての物を使用していますので安心して受けて頂けます。 体調を崩しやすいという方、鍼灸に興味がある方はお気軽にご連絡下さい。 ☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード