接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

寒いこの時期には要注意!!!/柔道チャンネル

2021年1月22日(金)

皆さんこんにちは! 末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/ 朝晩が冷え込み氷点下にもなることがありますが、こんな寒い時期にはギックリ腰や寝違え等の急性症状で悩まれる方が特に多いです。 原因としては寒さにより筋肉が緊張する為です。 寒くなると身体の活動も低下しますし、血流が悪くなってしまうため筋肉が硬くなり柔軟性が低下します。 筋肉の柔軟性が失われると負担がかかりやすく疲労も溜まりやすくなります。 寝違えやギックリ腰などは足が攣るのと同じで筋肉が攣っている状態です。 その影響で神経を圧迫してしまい痛みが出てしまいます。 元々負担の掛かりやすい身体の状態で急な動作が入ることでこのような急性症状が出てきます。 急性症状の捻ったなどの動作はきっかけでしかなくて本当の原因はまた別にあります。 本当の原因は普段の姿勢や骨盤の歪みにあります。 骨盤が歪むことで筋肉が伸ばされたり、縮んだりすることで負担がかかりやすい状態になります。 なのでギックリ腰や寝違え等の症状を繰り返している方は骨盤の歪みを改善しないと今後も繰り返してしまいます。 当院では痛みの根本的な原因の歪みの改善を得意としています。 根本治療をして痛みの出な身体作りをしましょう。 もちろん、急性症状の治療もお任せください! ☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード