接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

なかなか治らない慢性症状/柔道チャンネル

2021年1月15日(金)


皆さんこんにちは!
末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/

昼夜の寒暖差が激しいですが、皆さん体調を崩していませんか?
朝晩がかなり冷え込みますがこんな寒い時期に肩こりなどの慢性症状が特に気になってくると思います。
症状が気になる原因としてはまずは筋肉の硬さが原因になってきます。
寒い日が続くと、肩をすくめるなど身体がこわばりますし、首や肩回りの筋肉がこわばります。
また、寒さにより筋肉の血流が悪くなり、新陳代謝が悪化することで疲労物質が溜まって筋肉が硬くなります。
その影響で血管を圧迫してしまい血液の循環が悪くなったり、末梢神経を傷つけることでコリ感や痛みを引き起こしてしまいます。

筋肉の硬さが出てくる原因としては普段の姿勢の悪さや骨盤の歪みも挙げられます。
姿勢が悪かったり骨盤が歪んでしまうと普段より筋肉に負担の掛かりやすい状態になります。
疲労が蓄積され、筋肉が硬くなり痛みなどが現れます。

そんな長年気になっている肩こりなどの慢性症状を解消しませんか?
当院は痛みの原因となっている姿勢や骨盤の歪みなどの根本治療を得意としています。
症状でお悩みの方は当院にお任せ下さい!
痛みはないが姿勢や骨盤の歪みが気になるという方も受けて頂けます。
慢性的な痛みで悩まれている方、姿勢の悪さが気になっている方はお気軽にご連絡ください!


☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード