接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

「鍼灸」で身体の状態を改善出来る3つのこと/柔道チャンネル

2020年9月9日(水)

皆さんこんにちは!末広坂口鍼灸整骨院です!(^_-)-☆ 慢性的な痛みや急な痛みにお悩みの方はいらっしゃいませんか? リラクゼーションなどに行ってもなかなか良くならない、揉み返しなどが起きてしまうなど身体に合わないことがあると思いますが、そのお悩み、「鍼灸」で解決できるかもしれません!(#^.^#) 初めて受ける方がほとんどかと思われますが、鍼灸が身体にどんな影響を与えるのかを今回はご説明させて頂きます!(^^)/ 鍼灸は身体の筋肉に対して直接刺していく施術になるのですが、主な身体への働きとして大きく3つに分けられます。 1つは「筋肉の緊張を和らげる」効果です。 筋肉が硬いと、中にある神経や血管を圧迫してしまうので、痛みの原因になってしまいます。慢性、急性問わず筋肉の緊張が痛みを引き起こしているので、鍼を一定時間体内に留めること によって緊張を取ります。 次に「血流の改善」を促します。これも先ほどの「筋肉の緊張」を取ることに関連していますが、血流が悪いと循環が上手くいかないので、筋肉を動かすのに必要な酸素や栄養がいきわたらなくなってしまいます。これはいわば筋肉を鍼によって「傷つける」ことで循環を良くさせる反応を促しています。 最後に「自律神経を整える」ことです。この神経の不調があると、身体を回復させる機能が低下してしてしまうので、ここが一番重要になります。鍼を刺すことによって筋肉が緩むので、リラックスすることがこれらの神経を活発にすることができるので、鍼灸が最も適していると考えられます。 初めての方でも刺激量を調節しての施術が可能なので、ご不明な点がございましたら是非、お問い合わせください! ☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード