接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

ギックリ腰の本当の原因は?/柔道チャンネル

2020年9月7日(月)

皆さんこんにちは!末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/ 9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね(+_+) 皆さん体調管理は出来ているでしょうか? 突然ですがギックリ腰ってどうして起こるかお分かりですか? “ギックリ腰”って聞くと重い物を持った時、身体を捻ったときに起こると思います。 そのためその一瞬の動きが原因であると思われがちですが本当の原因はその動作ではありません。 本当の原因は骨盤の歪みにあります。 骨盤が歪んでしまうと姿勢が崩れてしまいます。 姿勢が崩れると筋肉に負担がかかりやすくなります。 普段の姿勢が悪いと筋肉に負担がかかった状態が続いてしまい少しの負荷で筋肉がダメージを受けてしまいます。 これがギックリ腰になる原因です。 普段から姿勢が悪いと慢性的な腰痛や肩こりはもちろん、ギックリにもなってしまいます。 今は大丈夫だと思っていても姿勢が悪いとこのような症状になる可能性が高いので早めに姿勢を改善する事がおすすめです! 当院は骨格矯正、骨盤矯正を得意としております。 既に痛みがある方はもちろん普段の姿勢が気になる方はお気軽にご連絡下さい! ☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード