接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

慢性的な肩こり、腰痛は姿勢が関連しています!/柔道チャンネル

2020年6月18日(木)

皆さんこんにちは!末広坂口鍼灸整骨院です(^▽^) 梅雨入りし、雨の日が多くなりましたね。 元々、慢性的な肩こりや腰痛などでお悩みの方はこの時期特に、症状が強くなり、日常生活でもお困りではありませんか? ではなぜ、慢性的な身体の不調は梅雨時期や雨の日に強くなるのでしょうか? 肩こりや腰痛は硬くなった筋肉が神経や動脈などを圧迫して痛みやダルさを引き起こしています。 そして、天気の悪い日やその前日には気圧が下がります。すると人間の身体は外の環境に対して血液中の酸素や体温、血圧を一定に保つ働きがあるので、血管の内部の圧があがります。 すると、神経や動脈の圧迫はさらに強くなり、動脈は酸素や栄養を運搬しているので、肩や首で血液の循環が悪くなると、頭に酸素や栄養が届かなくなり頭痛やめまいなどを引き起こします。 では単純に筋肉を柔らかくしてあげるといいのではないかと思われ、湿布や痛み止めを使われる方が多いですが、それはいわゆる「対処療法」で、「その場しのぎ」のものになります! 本来改善させるべき場所は、筋肉の柔軟性をあげるのも重要ですが、「姿勢」を変えないとこの負担は取り切れない場合が圧倒的に多いです! 当整骨院で行っています姿勢矯正は、「バキバキ」させない矯正なので、お身体の負担も少ない施術になります! 関節を動かすよりも、深い部分の筋肉を調節することによって、姿勢の悪さを引き起こしている筋肉を上手く使えるようにすることが可能になります!  私たちは姿勢改善の施術を得意とさせていただいております! お身体のことでお悩みでしたら、不調が出る前に是非、末広坂口鍼灸整骨院にご連絡ください! ☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード