接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

自宅でセルフケア! 手・足の「ツボ」/柔道チャンネル

2020年6月5日(金)

皆さんこんにちは!末広坂口鍼灸整骨院です!(^^)/ 新型コロナウイルスによる外出自粛も段階的に緩和されてきましたね! しかし、ウイルスが完全に終息したわけではないので、引き続き感染予防の手洗い・うがい・マスクの着用を徹底して行っていきましょう!(^^♪ 今回は自宅でできるセルフケアとして、免疫力を高めてくれる「ツボ」をご紹介させていただきます! 合谷(ごうこく)・・・手の甲にあり、親指と人差し指の付け根部分にツボをとる。 曲池(きょくち)・・・肘の外側にあるツボで、肘を曲げてできるシワの先の凹んでいる部分にツボをとる。 足三里(あしさんり)・・・すねの近くにあるツボで、膝下の少し出ている骨から指4本下に下がったところにツボを取る。 三陰交(さんいんこう)・・・うちくるぶしから指4本上に上がったすねの骨際にツボを取る。 それぞれのポイントは、あまりグリグリ押さえずに痛気持ちいい程度でゆっくり押さえることです! 特に女性の方など身体の冷えがある場合はカイロなどで温めてあげるのも有効です!(10分程度) お風呂など湯舟に浸かりながらだと筋肉も柔らかくなるので、非常におススメです! 当整骨院では免疫力UPや自律神経調節の施術を得意としています! なかなか身体の調子が良くならない方、実は自律神経の乱れかもしれません! 是非末広坂口鍼灸整骨院にご相談ください! ☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード