接骨院イメージ

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

交通事故を防ぐための5つのポイント/柔道チャンネル

2019年11月15日(金)

みなさんこんにちは(^_-)-☆ むちうち・交通事故治療も取り扱っている末広坂口鍼灸整骨院です!! 今回も交通事故についてご紹介します。 〜夕暮れ時に事故が多発〜 夕暮れ時はヘッドライトを付けていない車もあり、危険です。交通事故は毎年10月から増え始め12月にピークなります。この時期から気を付けて行動しましょう。 〜交通事故を防ぐ5つのポイント〜 @昨日は睡眠がとれましたか? ➁昨日のお酒が残っていませんか? ➂イライラしたり、疲れはありませんか? C運動開始後、2時間以内に1回は休憩を取っていますか? D夕方時ですが、ヘッドライトをつけてますか? 〜もし交通事故にあってしまったら〜 @あわてずに、警察に連絡をする ➁相手を確認する ➂事故状況と目撃者の確認をする ☆その場で示談交渉は行わず、必ず警察を呼びましょう!!

むち打ち症は整形と整骨院の併用ができます/柔道チャンネル

2019年11月15日(金)

みなさんこんにちは(^^)/ むちうち・交通事故治療も取り扱っている末広坂口鍼灸整骨院です!! 異常気象による雹がふっている地域がありますが上空では冬の準備が進んでいるのしょうか。雪がふってもおかしくはないですが田舎の頂上など道路の凍結などにも気を付け安全運転をしていきましょう!! 今日は、むち打ち症は整形と整骨院の併用ができますというところですがみなさんご存知でしたか? 整骨院で交通事故の治療が出来ることを知らない方が多くいらっしゃいます。シップや電気治療をしても良くならない方も当院へ転院し改善して卒業される方がほとんどです。 また、当院はむちうち・交通事故治療も取り扱っており初めて事故をしてしまい保険会社とのやり取りなどわからないことなどは当院で気軽にご相談ください。 冬の交通事故撲滅キャンペーン実施中!!

忘年会シーズン お酒の飲みすぎに注意/柔道チャンネル

2019年11月15日(金)

みなさんこんにちは(^^)/ 徳島県末広町にある末広坂口鍼灸整骨院です!! 11月も半ばを迎え忘年会シーズンがいよいよ迫っています!!お酒の飲みすぎによる急性アルコール中毒や飲酒運転による交通事故も多いですので十分に注意しましょう!! アルコール類を飲みすぎた際や飲む前にツボを刺激してあげるといいそうなので紹介させていただきます(^^)/ まずは内関という手首の筋の内側にあるところです。ここは船酔いで酔う人に効果があるみたいですので痛気持ちいくらいで10秒程押さえてください。 もう一つは合谷といって親指と人さし指の間のくぼみです。ここはお酒を飲む前に押さえてあげるといいそうですのでぜひ忘年会シーズンお酒の席が多い方は使ってみてください。 交通事故も多くなってきていますのでもし交通事故にあったら @警察に電話 ➁相手の車のプレートナンバーや連絡先など確認しましょう!! ➂保険会社とむち打ち交通事故治療専門院の坂口鍼灸整骨院までお越しください。 保険会社さんとのやりとりもお任せください。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード