接骨院イメージ
末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

ハイボルト療法って知っていますか?/柔道チャンネル

2020年7月21日(火)

皆さんこんにちは!末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/ 今日は「ハイボルト療法」という電気治療のお話をします! ハイボルト療法とは、体表に流すピリピリするような電気とは違って筋肉の深いところにズーンと響くような電気です。 この治療法は、痛みの強いぎっくり腰や寝違えにも効果があります! このような急性の症状は痛みが出ているところで、筋肉が攣ったような状態で硬くなり、そこを通っている神経を圧迫することで強い痛みを引き起こしています。 なので、痛みを引き起こしている可能性がある筋肉に1か所ずつ電気を流すことで、どこの神経が原因か、またその支配を受けている筋肉が原因かを探ることができます! さらに、この治療法は高い除痛効果があります! 中にはぎっくり腰を起こしたことにより、痛みで背中が伸びないような方でも、普通に歩いて帰れるくらい痛みが落ち着く方もいます。 また、痛みに特化した治療に神経細胞の自然治癒力を向上させる鍼灸治療を一緒にすることでより効果的に緩和されます。 しかし、ぎっくり腰や寝違えというのは繰り返しやすい症状です(*_*; なので、痛みが落ち着いてきた時点で、今度は再発しないために根本的な所からの治療が必要です! 当整骨院は、根本治療も得意としています(^_-)-☆ より早く、根本治療に移るためにもまずはハイボルト療法で痛みを和らげましょう(^^♪ ☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード