接骨院イメージ
末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

寝違えの本当の原因は…?/柔道チャンネル

2020年7月15日(水)

皆さんこんにちは!末広坂口鍼灸整骨院です(^O^)/ 雨が続きジメジメした日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 突然ですが寝違えの原因お分かりですか? 変な姿勢、首の角度で寝たからと思っていませんか? 本当の原因は普段の姿勢にあります! 変な姿勢や首の角度というのはきっかけにしかすぎません。 元々骨盤が歪んでいてその影響で筋肉が負担の掛かりやすい状態になります。 その状態の時に寝方などで負荷がかかってしまい寝違えという事になります。 寝違えないためにはまず姿勢の改善のする必要があります。 歪んでいる骨盤を改善し正しい姿勢にすることで筋肉の緊張が和らぎ、負荷のかかりにくい状態になるので寝違えも防ぐことが出来ます。 当院ではそういった姿勢不良に対して骨盤・骨格矯正を行なっています。 矯正ではありますが、骨をバキバキ鳴らしたり無理矢理するものではなく、深層筋にアプローチをして筋肉の緊張を取り骨盤の歪みを改善するものになっています。 安心して受けて頂けるものになっているのでぜひ当院へご来院ください! ☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード