接骨院イメージ
末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

繰り返す寝違えにお悩みではありませんか?/柔道チャンネル

2021年11月18日(木)


皆さんこんにちは(^^)/
末広坂口鍼灸整骨院です!

皆さんも、一度は寝違えを起こして痛みを感じられた事があるのではないでしょうか?

無理な体勢でそのまま寝てしまった際に、朝起きた時に首肩周りに炎症を起こしてしまい、痛みを感じるものを総称して寝違えと言います。

寝違えの具体的な原因としては、睡眠スペースの狭さや、頭に対する枕の高さの不一致、寝る前の大量飲酒や、スマートフォン、パソコンの長時間使用、仕事などでの過度なストレスなどがあげられ、直接的な睡眠の姿勢以外にも原因は挙げられます。

当院では、このような寝違えに対し、姿勢が原因の場合はMPF療法によって、手技による身体の奥にある深層筋の調整を行い、骨盤や骨格からの姿勢の歪みを取り除いていきます。
痛みが強く、手技が困難な場合は、ハイボルトと呼ばれる即効性の鎮痛効果のある電気療法を行うことで、痛みを和らげていきます。

また、ストレスや神経過敏などの自律神経の乱れによるものに対しては、鍼灸治療により、ツボに対して直接アプローチをかけることによって改善していきます。

詳しくは当院ホームページ、またはお電話にてお気軽にご相談下さい。

☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード