接骨院イメージ
末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

ストレートネックにご注意ください!/柔道チャンネル

2021年11月9日(火)


皆さんこんにちは(^^)/
末広坂口鍼灸整骨院です!

皆さんは一日どのくらいパソコンやスマートフォンを使われていますか?

仕事でパソコン、趣味や外出時にはスマートフォンといったように一日中これらを使ってはいませんか?

現代人はこれらの画面を覗き込むような姿勢を長時間取ることが多いと言われており、肩をすくめ、背中を丸くし、首を前に突き出したようなこの状態が、姿勢不良やストレートネックなどの症状を引き起こす原因と言われています。

ストレートネックとは首の生理的前弯が無くなり、文字どうり首が真っすぐ前に突き出てしまう症状です。
この状態になると、首の後ろの筋肉が頭を支える為に過度に緊張してしまい、頭痛や目の疲労といった原因になってしまいます。

当院ではこのようなストレートネックに対し、前述した姿勢不良の観点から、MPFと呼ばれる深層筋調整手技や鍼灸を用いた治療を中心に行っております。

詳しくは当院ホームページ、またはお電話にてお気軽にご相談下さい。



☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード