接骨院イメージ
末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

筋肉の柔軟性を高めて肉離れ防止!/柔道チャンネル

2021年11月9日(火)


こんにちは(^^)/
末広坂口鍼灸整骨院です!

皆さんは肉離れを起こしたことはありますか?

一般的に言われる肉離れとは、主に太ももやふくらはぎの筋肉が、運動などによって引き延ばされ、許容できる負荷を超えてしまった時に起こる症状です。

運動盛りのお子さんなどが部活などで起こすことの多いイメージがある肉離れですが、大人でも準備運動をきちんと行わず、筋肉の柔軟性が低い状態で急に運動を始まると、負荷に耐え切れず肉離れを起こす可能性が高いです。

下半身の筋肉、特に太ももについている筋肉は、同時に骨盤にも直接ついているので、姿勢が歪んでいたり、前かがみになっている方はその状態で筋肉が固まってしまう事が多く、肉離れを起こしやすい身体になってしまっています。

このような肉離れに対し、当院では痛みに対してはハイボルトと呼ばれる即効性の除痛効果のある電気療法や鍼を用いた鍼灸治療、再発防止として骨格矯正のMPFと呼ばれる手技や体幹を支えるインナーマッスルを鍛えるトレーニングを行っております。

詳しくは当院ホームページ、またはお電話にてお気軽にご相談下さい。

☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード