接骨院イメージ
末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

手や腕の小指側に違和感を感じていませんか?/柔道チャンネル

2021年10月2日(土)


こんにちは(^^)/
末広坂口鍼灸整骨院です!

皆さんは腕や手に痺れや痛みなどを感じられてはいませんか?
特に小指側に症状が強い方に考えられるのが、肘部管症候群というものです。

肘部管症候群とは、骨折などの不適切な処置や骨の過成長、加齢による肘の変形などで肘の内側に通っている尺骨神経を圧迫してしまい、痺れや痛みといった症状を引き起こすものです。

この症状を放置してしまうと、小指側の筋力がしだいに痩せていき、鷲手と呼ばれる鷲の足に似た形に腕が変形してしまいます。
ここまで症状が進行してしまうと、物を掴みにくくなったり、細かい作業ができなくなったりと、日常生活にも支障が出てきてしまい、最悪手術しないといけないといったことになる場合もあります。

肘部管症候群の原因として、上記以外にも、肘に負荷のかかるスポーツでのケガや、ガングリオンと呼ばれる腫瘍による神経の圧迫などが挙げられます。

当院では、肘部管症候群に対する治療として、鍼灸治療を中心に行っております。
筋肉の緩和や自己治癒力の向上に効果的で、圧迫されている神経に対してアプローチしていきます。
また、鍼にパルスと呼ばれる電流を流すことで、より鍼灸治療の効果を高め、痺れや痛みも緩和していきます。

詳しくは当院ホームページ、またはお電話にてお気軽にご相談下さい。

☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード