接骨院イメージ
末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

肘の外側に痛みが続いていませんか?/柔道チャンネル

2021年9月17日(金)


こんにちは(^^)/
末広坂口鍼灸整骨院です!

皆さんは、肘に違和感や痛みが出ているといったことはありませんか?
特に特別なこともこともせずにいつの間にか肘に痛みが出てきたという方に多いのが、テニス肘です。

テニスなんてやってないのに?と思われる方もいるかもしれませんが、テニスをやっている方に多いことからこのように呼ばれています。
正式な名称は上腕骨外側上顆炎といい、腕の肘から先を伸ばす筋肉の炎症です。
この筋肉は肘の外側に付着しているので、使い過ぎにより筋肉の柔軟性が失われると動かす度に骨が引っ張られ、痛みが出るといったことが起こってきます。
なので、普段から力仕事をされている方や、毎日の家事で忙しい方に比較的多く現れます。

症状としては、動かす度に肘が痛む、特に重い物を抱えた際に強い痛みが走るといった、漠然とした肘の痛みが出てきます。

当院ではこのような痛みに対し、まず痛みが強い方にはハイボルトと呼ばれる除痛効果の高い電気治療を行います。
その後、柔軟性を失って硬くなった筋肉を、手技を使って柔らかくしていきます。

詳しくは当院ホームページ、またはお電話にてお気軽にご相談下さい。


☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード