接骨院イメージ
末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

膝の痛み、特に内側が痛むのは鵞足炎かも?/柔道チャンネル

2021年8月31日(火)


こんにちは(^^)/
末広坂口鍼灸整骨院です!

皆さんは、膝の内側に痛みが続いているといったことはありませんか?
膝の内側には鵞足と呼ばれる部分があり、縫工筋、薄筋、半腱様筋と呼ばれる筋肉がアヒルの足のような形で付着しており、これらの筋肉が膝の曲げ伸ばしによって過度に擦れることによって炎症が起こってしまう症状です。

原因は筋肉の柔軟性の低下や、運動前の準備運動不足、過度な運動、運動後のケア不足などが挙げられます。
また、普段からの姿勢の歪みが、左右どちらかの膝に負担を大きくかけてしまっているといった事も考えられます。

当院では炎症による痛みが強い場合はハイボルトと呼ばれる電気を用いた痛みを抑える治療を行います。
その後、手技により柔軟性の低い筋肉を緩めていき、摩擦による負荷を軽減させていきます。
この手技は患部だけでなく、全身の筋肉にアプローチをかけていくもので、同時に骨盤の矯正も行うことで正しい姿勢に戻し、普段から膝にかかる負担も減らしていきます。

詳しくは当院ホームページ、またはお電話にてお気軽にご相談下さい。

☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード