接骨院イメージ
末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

テニスだけが原因ではないテニス肘/柔道チャンネル

2021年7月30日(金)


こんにちは(^^)/
末広坂口鍼灸整骨院です!

皆さんはテニス肘というものを聞いたことはありますか?
テニス肘の正式な名称は外側上顆炎といい、前腕を伸ばす伸筋と呼ばれる筋肉を使い過ぎによる、その筋肉の付着部である肘の外側の痛みです。

力仕事を頻繁にされている方や、毎日家事をされている方も多く、テニスをされている方が多いといっても必ずしもテニスだけが原因というわけではありません。

当院ではテニス肘に対して、痛みが強い方にはハイボルト治療と呼ばれる即効性で除痛効果の高い電気治療を行い、痛みを取り除いたのちに、使いすぎた筋肉の硬さを和らげる手技を行い、付着部にかかる負荷を取っていきます。

また、テニス肘のような肘の痛みで、病院で治療を受けられた方でも痛みが再度出現し、取れないといった方もいます。
このような方は身体の姿勢が原因となっている可能性もあり、当院ではこのような姿勢が原因となる症状に対しての治療も行っております。

詳しくは当院ホームページ、またはお電話にてお気軽にご相談下さい。


☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード