接骨院イメージ
末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

これも産後の骨盤の歪みの影響???/柔道チャンネル

2021年6月9日(水)


皆さんこんにちは!
末広坂口鍼灸整骨院です( ^∀^)


産後の方で肩こりや腰痛、関節痛などの痛みに困られている方は多いかと思いますが、このような症状でお悩みの方はおられませんか?

・むくみや冷え
・生理不順
・ひどい生理痛
・尿漏れ
・肌荒れ

上記のような症状が出てきて悩まれている方もおられると思いますが、このような症状も産後の骨盤の歪みによって起こります。


むくみや冷えなどは歪みによってうまく筋肉が使えなくなり、新陳代謝が落ちてしまうので冷えたり、筋ポンプ作用が落ちてしまいむくんでしまいます。

また、生理不順やひどい生理痛、尿漏れなどは骨盤の前傾により内臓の位置が落ちてしまいます。その影響で内臓の機能が落ちてしまい起こります。



ではなぜ骨盤が歪むのか。

妊娠中から産後2、3日にかけてリラキシンというホルモンの分泌が増加します。
リラキシンの作用で出産しやすい状態にするために靭帯や関節を緩めます。
緩んでいる状態に日常の姿勢不良が重なり骨盤の歪みが出てきます。



当院では産後の骨盤矯正を行なっています。
産後の骨盤の矯正の期間は限られていて2〜6ヶ月がベストです。(1年以内OK)
産後オキシトシンというホルモンの影響で靭帯などの状態を元に戻そうとするので期間が限られています。

また、当院では矯正と並行して機械を使ったインナーマッスルのトレーニングをしていきます。
妊娠中や産後で運動不足になり筋力が落ちてしまいます。
その中でも骨盤を支える役割のインナーマッスルが落ちていくので歪みが出やすい状態にあります。
なのでそのインナーマッスルを鍛え、歪みの出にくい状態にしていきます。


産後の症状でお悩みの方はお気軽にご連絡下さい!!!



☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード