接骨院イメージ
末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

慢性的な腰痛は根本から改善しましょう!/柔道チャンネル

2021年6月8日(火)


皆さんこんにちは!
末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/


突然ですが、慢性的な腰痛で悩まれている方はおられませんか?

"マッサージに行ってもその日は楽だけど時間が経つと痛くなる"
"温めたりしたらマシになるけど朝などの冷えた時に気になる"
上記のように悩まれている方が多いのではないでしょうか。

なかなか改善されずに慢性的に続く原因は痛みの出ている根本が改善されていないからです。
痛みの出ている根本とは"骨盤の歪み"です。

マッサージやお風呂などで温めているのは表面上の筋肉をほぐして筋肉の緊張を取っている状態です。
神経などを圧迫しているので筋肉の緊張を取れば痛みも緩和されます。
ですがその状態だと痛みを繰り返してしまいます。
なぜなら骨盤の歪みが改善されていないからです。
筋肉の硬さを取り除いても歪みがあると結局筋肉の硬さが出てくるので痛みが再発します。

逆に骨をバキバキ鳴らしたりする矯正やカイロプラクティックなどは一時的に骨のアライメント(位置)を正しい状態にしているものです。
歪み自体は改善されますが筋肉の硬さがある状態なので筋肉の緊張によって骨が引っ張られ歪みが出てくるのでまた痛みに繋がっていきます。


当院で行っているのはMPF(M マッスル P プレッシャー F フリクション)という手技です。
全身の筋肉にアプローチしていくものになっていますが、浅層筋と深層筋両方を緩めていくことで痛みの緩和と歪みの改善がされます。

また矯正と並行して骨盤を支える役割のインナーマッスルを鍛えていくことで正しい骨盤の位置のキープ、歪みの出ない身体作りをしていきます。


慢性的な症状でお悩みの方、痛みはないが骨盤の歪みや姿勢の悪さが気になる方はお気軽にご相談下さい!



☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード