接骨院イメージ
末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

姿勢が与える影響は見た目だけではない?/柔道チャンネル

2021年5月25日(火)


皆さんこんにちは!
末広坂口鍼灸整骨院です(^^)

突然ですが自分自身の姿勢を気にされたことはありますか?
昔から猫背が気になる方、周りから姿勢が悪いと言われる方は少なくともおられると思います。

姿勢の悪さが与えるのは見た目の悪さだけではありません。


姿勢が悪くなると身体にどんな影響があるのか、、、

・背中が丸まっていたりすると不健康に見える(見た目の悪さ)
・筋肉の緊張が起こり腰痛などの原因になる
・自律神経が乱れ体調を崩しやすくなる
・集中力、学力の低下
・スポーツパフォーマンスの低下
・筋肉がうまく使えないので脂肪がつきやすくなり太ってしまう
・骨盤歪みにより内臓が下に落ちて内臓の機能が落ちてしまう
・慢性痛などの痛みだけはなく、筋肉に負担がかかっている時間が増えるので急性痛などが起こりやすくなる

上記のような様々な症状が姿勢の悪さにより出てきやすくなります。

症状が出てくる前に防げたらいいですよね!
当院では骨盤・骨格矯正を行なっています。
負担のかかっている筋肉に対してアプローチしていくと同時に痛みなどの症状が出てくる原因となる姿勢や骨盤の歪みを改善していきます。
骨をバキバキ鳴らしたりするものではなく筋肉にアプローチするものになっているので身体に負担のないものになっているので安心して受けていただけます。


痛みがある方はもちろん、姿勢が気になる方はお気軽のご連絡下さい!

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード