接骨院イメージ
末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

長く続く肩こり、肩こりじゃなくて五十肩かも?/柔道チャンネル

2021年5月17日(月)

皆さんこんにちは!
末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/

今年は少し早めの梅雨入りがありましたね。
ビジョビジョと降る雨が続き、家にいる時間もふえましたね。
家でゆっくりくつろいでいるそんな時…ふと、肩に痛みが出ていることが気になったりしていませんか?

肩こりかな?と思われる方もいるかもしれませんが、痛みが出ている場合は肩こりとは全く違う四十肩、五十肩と呼ばれる症状かもしれません。

肩こりとは肩周りの筋肉が緊張して、神経が締め付けられて出る重さ、ダルさですが、五十肩と呼ばれるものは肩周りの筋肉がの炎症です。肩こりでは出ない痛みなどが見られてくるので、決して肩こりが悪化したものではありません。

五十肩には発症してからすぐの急性期、発症から時間が経ってしまったものの慢性期とよばれる二種類の症状があります。

急性期のものはある日突然に鋭い痛みが出てきます。それも多くが片側のみで、シビレのども伴うものが多いです。

慢性期のものは鋭い痛みが鈍い痛みへと変化し、徐々に腕が動かしづらくなってきます。しかし、そのまま動かさずにいると筋肉が硬直してしまいさらに悪くなってしまうという悪循環に陥ってしまいます。

当院ではこういった四十肩、五十肩でお悩みの方に対して、鍼灸、ハイボルト治療、MPF療法(深層筋治療)、機械による筋力トレーニングなどを行っております。
もちろん、普通の肩こりの方でもこれらの治療は効果的ですので、是非一度当院にご相談下さい。

当院ではコロナ対策の為、スタッフの検温・マスク着用、施術毎のベッド消毒をおこなっております。
また、ご来院される方全員に検温と消毒をお願いしております。
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード