接骨院イメージ
末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

「インナーマッスル」を鍛えて痛みを予防!?/柔道チャンネル

2021年5月14日(金)

皆さんこんにちは!末広坂口鍼灸整骨院です!(*^^*)
GWも明け、少しずつ元の生活にもどりつつありますがいかがでしょうか? コロナ禍の中で行動の制限がある中でのお休みは、あまり身体を動かすことも少なかったかと思われますが、運動習慣がなかなかないとすぐに身体を痛めてしまいがちになりますよね...(*_*;

そんな時、痛みを引き起こさないために重要になってくるのが、「インナーマッスル」と呼ばれる筋肉になります。では今回はこのインナーマッスルの役割に関してご紹介していきます!(^^)/

「インナーマッスル」と名前は聞いたことのある方は多いかと思われますが、実際の役割までを知っていますか?
簡単に言うと骨格を支えている筋肉です。よくプロスポーツ選手などのアスリートが良く鍛えているイメージがありますよね? 特に競技特性などでも差がありますが、身体を動かす上ではとても重要な筋肉になります。

先ほどの支える筋肉という説明ですが、骨格が安定しないと外側の筋肉にばかり負担が掛かってしまうので、結果的にケガや慢性的な痛みに繋がってしまいます。では、インナーマッスルを鍛えるといいのでは?と思われますが、インナーマッスルは「意識して動かすことが難しい筋肉」になるので、日々の運動でも鍛えれる量はごくわずかになります。では、どうすればいいのかと思われる方は当整骨院にお任せください! インナーマッスルを効率よく刺激することが出来るトレーニング機器を導入しておりますので、是非体験をしてみませんか?
お身体の状態に合わせた最善の施術を提案させていただきますので、お気軽にご相談下さい!(#^.^#)

☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 
住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 
088-679-7343 
HP:http://expand-k.com/ 
Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード