接骨院イメージ
末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

繰り返す寝違えの本当の原因は...?/柔道チャンネル

2021年4月16日(金)


皆さんこんにちは!
末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/

突然ですが寝違えを繰り返している方おられませんか?
お酒を飲み過ぎてしまった次の日や寝相が悪かった日の朝に痛みを感じると思いますが、それはただのきっかけでしかありません!

寝違えの本当の原因は、、、
いつも取っている悪い姿勢や身体の歪みです!!!!
なぜ姿勢の悪さや骨盤の歪みが寝違えを引き起こすのか。
それは筋肉の硬さが関係します。
姿勢が悪くなることによって筋肉が伸長されたり、短縮されたりすることで硬さが生まれてしまいます。
寝違えに関して言うと、猫背で背中が丸まってしまい頭の位置が前にきてしまうと首肩周りの筋肉に負担がかかってしまい疲労物質や老廃物が蓄積され筋肉に負担がかかってしまいます。
その負担のかかっている筋肉にストレスがかかってしまい寝違えの症状が出てしまいます。

当院では痛みの原因となっている姿勢、歪みの改善をしていくことで筋肉への負担を減らしていきます。
筋肉の緊張の緩和、骨盤の歪みの改善を並行して行うことで痛みを取りながら正しい姿勢にしていきます。

痛みで悩まれている方はもちろん、痛みを繰り返したくない、痛みはないが骨盤の歪みが気になるという方はお気軽にご連絡下さい。
痛みを出さない、繰り返さない身体を作りましょう!



☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード