接骨院イメージ
末広坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「末広坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後/柔道チャンネル

2021年3月30日(火)


皆さんこんにちは!
末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/

突然ですが皆さん産後のケアをどのくらい行っていますか?
骨盤ベルトを巻く、あるいは全く何もしていないなど人によって大きく違うと思います。
結論を言うと、産後には骨盤矯正を行うのがベストです。

産後は骨盤がかなり歪んだ状態です。
妊娠中から産後2.3日にかけてリラキシンが過剰に分泌されます。
リラキシンは関節や靭帯、筋肉を緩めるため骨盤周辺にかなりの負担がかかってきます。
そのために腰痛や関節痛などの症状が産後に現れやすくなります。
また、出産時に恥骨結合部が開くため、本来逆三角形の骨盤が四角形になってしまいます。
そのために筋肉も上手く使えず、骨盤周りやお尻に余分な脂肪が付きやすくなります。
なので産前に履けていたズボンがお尻辺りで引っかかり、履けなくなった方もおられると思います。

当院では産後の骨盤矯正を行っており、妊娠中から産後にかけて歪んだ骨盤の歪みや負担の掛かっている筋肉に対してアプローチしていきます。
骨をバキバキ鳴らしたりする矯正ではなく、筋肉にアプローチしていく矯正になっているので身体にも負担なく受けて頂けるものになっています。

また、受付スタッフがお子様の様子を見させて頂けるので施術中もお母様が安心して受けて頂けるようになっています。
感染症対策も引き続き行っていますので安心してお越しください。



☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の末広坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、末広坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。末広坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード