接骨院イメージ

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院

香川県丸亀市

「丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

筋肉の硬さが原因/柔道チャンネル

2020年12月13日(日)

こんにちは 丸亀坂口鍼灸整骨院です😊 【反り腰】 反り腰とは、名前の通り腰が反っている状態を言います。 反り腰は出来る限り早めに解消していかないと 身体にたくさんの危険が潜んでいます・・・ ・ポッコリお腹 ・慢性の肩こり、腰痛 ・体のだるさ など 特に子育て中の女性は、反り腰になっている方が多いです。 反り腰の方は、実は太ももの筋肉の硬さが原因なのです。 特に太ももの前の筋肉が固くなってしまうことで 骨盤が前側に倒れてしまい反り腰になってしまいます・・・ 反り腰を解消していくには、早めの治療や 日々のストレッチがとても重要になってきます! 【反り腰解消ストレッチ】 とても簡単なのでぜひ、自宅で試してみて下さい! ・両足を伸ばした状態から片足を折り曲げて、 20秒キープします。反対側も同じように 20秒キープします。これを2セット ただ、これだけです(^▽^)/ 骨盤周りの反りは、最初にもお伝えしたように ぽっこりお腹、疲れやすい体になる以外にも 足のむくみや冷え性などにも繋がりますので しっかりストレッチしていきましょう! 反り腰、骨盤の歪みでお悩みの方は、 当整骨院で解決できますので、ぜひ一度、ご来院ください☆ 丸亀坂口整骨院・鍼灸院 TEL 0877-35-8918 〒763-0063 香川県丸亀市新浜町1丁目803-2 マルナカパワーシティ丸亀敷地内 ホームページ:https://www.google.com/search?q=%E4%B8%B8%E4%BA%80%E5%9D%82%E5%8F%A3%E9%8D%BC%E7%81%B8%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2&rlz=1C1CAFC_enJP877JP877&oq=&sourceid=chrome&ie=UTF-8#lpstate=pid:423900441060231194

冷え性は男女問わず!?/柔道チャンネル

2020年12月3日(木)

こんにちは 丸亀坂口鍼灸整骨院です😊 12月になりかなり寒さが増してきました(*_*) 寒い季節になると【冷え性】でお悩みの方が多いのでは ないでしょうか?冷え性は男女問わずなりやすいですが、 特に女性の7割は冷え性と言われています。 女性は男性よりも筋肉の量が少ないため身体の中で十分な 熱を作り出すことができないのが原因で冷え性になりやすい と言われています・・・ 冷え性の原因はほかにもあります。 ・自律神経の乱れ ・間違ったダイエット方法 ・シャワーのみ ・運動不足 などが主に挙げられます。 自律神経が乱れてしまうと血管が収縮し、身体全体の血流循環が 悪くなります。特に心臓から離れている手足などの末端の 血流が悪くなりやすく手足に冷えが生じます。 また、食事制限など無理なダイエットをしてしまうと 筋肉量が減少してしまい、十分な熱を作りだせなくなってしまいます。 冷え性を治していくためには、 ・湯舟につかる ・適度な運動をする ・体を温める効果のある陽性食品を食べる また、冷え性は全身の血流をよくしていく必要があります。 当院では、冷え性の方に効果的な【鍼灸治療】も 行っておりますので一度、ご来院ください! 丸亀坂口整骨院・鍼灸院 TEL 0877-35-8918 〒763-0063 香川県丸亀市新浜町1丁目803-2 マルナカパワーシティ丸亀敷地内

不眠解消したい方必見!/柔道チャンネル

2020年12月3日(木)

こんにちは 丸亀坂口鍼灸整骨院です😊 今回の記事では不眠解消に良いとされる ストレッチをお伝えしますので、ぜひ お家で試してみてください! 不眠の原因としては、自律神経のバランスが とても重要になってきます。 寝付きが悪い方は交感神経優位になっていることが殆どです。 寝付きの悪さでお悩みの方はぜひこのストレッチを試してください。 お風呂に入って寝床に入りいつでも眠れるタイミングで行います。 @ 背、腰、肩を緩めるストレッチ 膝を立てて両手は頭に載せる 膝を左右に倒す 倒した側の下の足を上の足にのせる 上に載せた足の重みでストレッチしていく ※身体ごと拗らないように注意します。 上半身は真っ直ぐの状態にします。 この状態で深呼吸を3回!ゆっくり伸ばします。 反対も同じようにリラックスしながら行います。 A 目を閉じて肩幅に足を開く 手は両脇に置く 両手を5秒間ぎゅっと力いっぱい握る 5秒経ったら一気に力を抜いて30秒間リラックス これを2〜3回繰り返す 次は肩をすくませるようにぎゅっと5秒力を入れる そこから一気に力を抜いて30秒リラックス これをまた2〜3回繰り返す B 末端まで血液を送ることによって深部体温を下げ より入眠しやすくする足のストレッチ これは必ず腹式呼吸をしながら行う 吸う呼吸と吐く呼吸が1:2になるようにする。 息を吸いながら5秒つま先を上にあげる 次に、息を吐きながら5秒つま先をさげる これを5〜10回繰り返す このストレッチを続けることによって不眠解消になりますのでこれを機にぜひ試してみてください。 丸亀坂口整骨院・鍼灸院 TEL 0877-35-8918 〒763-0063 香川県丸亀市新浜町1丁目803-2 マルナカパワーシティ丸亀敷地内
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県丸亀市の丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード