接骨院イメージ

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院

香川県丸亀市

「丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

高松の運転は要注意!!/柔道チャンネル

2019年12月30日(月)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です。いよいよ今年も今日と明日、残り二日間となりましたね! 飲み会も多くなり、交通量も増えていきますね。香川の県庁所在地である高松に関しては、飲み屋街も多く車はもちろん歩行者の量も多くなることでしょう。 そんな中気を付けてほしいのは、シートベルトの着用とスピードの出しすぎです!高松の道路は、広い道も狭い道もありますが、ついつい広い道路はスピードを出しすぎてしまうと思います。その感覚で、狭い路地もスピードを出しすぎてしまうと大変危険行為になりますので、歩行者が出てくるかもしれないという意識をもって安全運転を心がけましょう。 また、狭い道を運転する際には、ブレーキの回数も増えます。自分の身を守るためにもシートベルトの着用は絶対に行いましょう。 年末年始、悲しい事件が起きないようにも皆さんで注意していきましょう!! 当院は年明け4日からまた通常営業になります。何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談下さい!!

意外と知らない交通マナー!/柔道チャンネル

2019年12月23日(月)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です!今回は意外と知らない交通マナーについてお伝えしようと思います! @自転車は車道を通る 実は自分が自転車に乗る際に、車道を通るのは危ない気がしますが、実は軽車両に分類されるので車と同じ扱いになります。ですが、車道を通るのが危険な場合は例外になっています。 A歩行者は絶対横断歩道を通る これに関しては、特に田舎に見られる光景ですね。車通りが少ない道を、横断歩道がないのに渡ったりする方もいるかもしれません。実はそれも立派な交通違反になります。例え車通りが少なくても、安全に道路を横断しましょう。 Bナビを操作する際は停車する! これも、ついやってしまう方が多いかもしれませんが運転しながらのナビの操作も違反になります。しっかり停車してから操作するか、助手席の方に操作してもらいましょう!

「車より 人が優先 讃岐マナー」/柔道チャンネル

2019年12月22日(日)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です。 今年も残り約一週間となり年末に近づくにつれて忙しくなってきましたね。 香川県では、年末年始の交通安全運動が始まっています。 香川家の事故の状況でいうと、負傷者数は減少傾向にありますが、いまだワースト3位という状況です。 また、歩行者や自転車の事故が多発しています。昔に比べ、狭い道路は舗装され、道も広くなっていますが、やはり地域の広さの割に人口密度は高いです。 「車より 人が優先 讃岐マナー」このスローガンに基づいて自分の運転を今一度見直してみましょう。 また、年末年始はイベントや忘年会、新年会など普段よりお酒を飲む機会が増えてくるので、飲酒運転による事故の発生率も高くなってきます。少ししか飲んでいないというのは言い訳になりません。たとえ少量しか飲んでいなかったとしても運転は控えましょう。少しでも事故を減らせるよう、普段から安全運転を意識してみてくださいね。

産後矯正の大切さについて!!/柔道チャンネル

2019年12月20日(金)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です。 今回は産後矯正の大切さについてお伝えします。 皆さんは産後矯正をうけるにあたってベストな時期があることをしっていましたか? 実は2〜6か月がベストなのです。2ヶ月までは、出産により骨盤に負担がかかる為休ませたい時期になりますが、6か月以降になると段々骨盤が固まってくるため、2〜6か月という短い期間しかチャンスはありません。 元々、腰痛をお持ちで産後に良くしたい方はこの機会に一緒によくしていきませんか? また、産後の方でよくあるお悩みが、お子様を見てくれる方がいないと中々通院するというのが難しい方もいらっしゃるかもしれません。当院は、キッズスペースは勿論、お子様対応もさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい!! 一緒に産前からの症状を良くしていきましょう!

事故を起こしやすい年齢層について!!/柔道チャンネル

2019年12月20日(金)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です。今回は交通事故を起こしやすい年齢についてお伝えします。 最近高齢者ドライバーの交通事故が話題にはなっていますが、実際にどの年代の交通事故の発生率が高くなっているのでしょうか。 実は一番多く起きているのが16〜20歳による事故です。理由は原動機付自転車も含め、危険な自転車の運転が多い為、交通事故をおこしやすくなっています。次に多いのが20代の事故です。理由としては、自動車の運転にまだ慣れていない方や、免許をとって運転に慣れてしまったがために、スピードの出しすぎや、ながら運転など危険な運転が交通事故をまねいてしまうというケースが多い状態です。 高齢者ドライバーへの注目が集まってはいますが、意外と若い年齢層の事故率も高くなってしまっているため、今一度、自分の運転は安全かしっかり見直して、交通事故の発生予防に努めていきましょう!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県丸亀市の丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード