接骨院イメージ

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院

香川県丸亀市

「丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

当院へ通われている交通事故の患者様の状況part2/柔道チャンネル

2019年11月28日(木)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です。 今回は当院へ通われている患者様の症例報告をさせて頂きます。 20代女性で、停車時に後方から追突された方です。その方の場合むち打ちの症状が特に強く、痛みだけでなく自律神経の部分にも影響が出ており、吐き気や頭痛やめまいがあるような状態でした。 最初の1ヶ月は症状が酷すぎたため、当院へご通院されるのも難しく自宅療養されていました。 2ヶ月目から本格的にご通院頂いていたのですが、吐き気やめまいという症状がまだ残っている状態でした。また小さいお子様もいるので、首の痛みがある状態で、家事をされるのもしんどいというお話しでした。 その状態からご通院いただき、吐き気やめまいは大分改善されたのですが、そこから首の痛みが中々取れないというのが2ヶ月目の最終でした。 お身体の状態をみて最後の1ヶ月治療法を変更し、首の痛みをとる治療に注力しました。 今では患者様にほぼ毎日ご通院していただいるおかげで、首の疼痛も緩和し、今はだるさが残らないように治療している状態です! 当院はむち打ちの交通事故治療を得意としています! 周りでお困りの方がいらっしゃいましたらお声がけください!

交通事故に遭われた際は病院へ!!/柔道チャンネル

2019年11月25日(月)

こんにちは! 丸亀坂口鍼灸整骨院です。 今回は交通事故に遭われて、病院へ受診して頂く大切さをお伝えしようと思います。 まず、以下の項目に一つでも当てはまりましたら交通事故の治療を受けましょう。 □めまい・吐き気・しびれがある □身体に痛みがある □倦怠感や違和感がある □打撲や擦り傷がある □頭痛が出ている これらの症状は全て交通事故によるものです。 例え違和感や軽い痛みだけだったとしても、交通事故の興奮により交感神経が働いているので、痛みを感じにくくなっているだけの可能性もあります。事故後すぐ病院に行かないと、慢性的な症状がずっと残り続けてしまう可能性もあるのです。 時間がたてば、放置しておけばという考えは大間違いです!! 病院へ行かれた後は当院へお越しください。 交通事故治療の専門家がお悩みを解決します。

夕暮れ時は事故に注意!!/柔道チャンネル

2019年11月22日(金)

こんにちは! 丸亀坂口鍼灸整骨院です。 今回は死亡事故についてお伝えします。死亡事故のほとんどは、歩行者や自転車が多いというのが現状です。 またそんな中でも、日本は世界と比較してもずば抜けて歩行者の死亡事故が多い国です。 では皆さんは歩行者の死亡事故がどのタイミングで起こりやすいかご存知ですか? 実は夕暮れ時が一番多いのです。特に17時〜19時の間に一番増えるのです! いつも何気なく運転しいていても歩行者や自転車が増えるので危険がたくさん隠れています。 その時間帯になると、やはりお仕事終わりで疲れて帰宅時で運転に対する集中力が欠けてしまう状態です。 交通事故を減らすためにしっかり家に着くまでは、十分歩行者や自転車にきをつけていきましょう!!

交通事故で自律神経損傷!?/柔道チャンネル

2019年11月21日(木)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です! 今回は事故後の症状についてお話しします。 事故の症状というのは一般的に頚椎捻挫や腰痛捻挫など、痛みが出るだけというのイメージがあるかもしれません。実は痛みもそうですが、他にも重い症状が出ることがあります。 例えば、自律神経が損傷されてしまいめまいや吐き気、手足のしびれなのど、そういったことも起こる可能性があります。 それは頚椎に通っている自律神経が損傷されてしまい、うまく調節できなくなり不調が表れてしまうというメカニズムです。 普段から運転に気をつけていたとしても、いつ自分が被害者になるかわかりません。仮に交通事故に遭われた場合、自律神経も含んだ損傷になると完治まで時間がかかる可能性も十分に出てきますので、はやめに交通事故の治療を受けるようにしましょう!!

1年間で最も事故が増える時期は!?/柔道チャンネル

2019年11月20日(水)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です! 11月ももうそろそろ終わりに近づき12月に入ろうとしていますね。 実は1年間の中で12月が最も交通事故が多くなる時期です!皆さんご存知でしたか? どうして12月に事故が多発しやすいかというと1番の原因は「焦り」です。 12月になると年末にかけてのイベントの準備や、会社でも仕事が増えたり年明けの準備など私生活や仕事面で両方忙くなってくる時期です。 ついつい焦るというよりスピードを出しすぎてしまったり、ながら運転をしてしまったりと危険な運転になってしまうことが12月が最も多くなる原因なのです。 また日が暮れるので早くなってくるので、歩行者や自転車を見落とすことも多くなってきます。くれぐれも、気をつけて12月の事故発生を予防していきましょう!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県丸亀市の丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード