接骨院イメージ

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院

香川県丸亀市

「丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

皆様が思う、危険な場所での運転はどこですか??/柔道チャンネル

2020年9月19日(土)

こんにちは! 丸亀坂口鍼灸整骨院です(^_-)-☆ 今回の内容は「危険な場所での運転」についてです! 皆さんも一緒に予想しながら読んでみてください! @踏切 ・教習所でも習った内容ですが、踏切の通過をする際は、 その直前で一旦停止をし目視確認はもちろん窓をあけて 音の確認も行い安全運転をする。 ・警報機が鳴っている際、遮断機が降り始めた際は、 踏切内には絶対に侵入しない。 ・全車に続く場合も、必ず一時停止をする。 踏切の向こう側が渋滞している場合、踏み切り内で 身動きがとれなくなるため。 A坂道 ・上り坂で発進するときは出来るだけハンドブレーキを活用。 (後車との接触を避けるため) ・下りの車が上りの車を譲る ・片側が転落の恐れがある場合、崖側の車が一時停止をし、 道を譲る。 B曲がり角やカーブ ・近づく際は、十分にスピードを落とす。 横転や横滑りを防ぐため。 ・道路の中央からはみ出さない。 対向車線がはみ出す場合があるため。 ・車の内輪差により、内側の歩行者や自転車を巻き込む恐れがあるため要注意 以上が、危険な場所での運転になります。 ドライバーの皆さま、ぜひこの記事を参考にし 安全なカーライフをお過ごしください(o^―^o) 当整骨院では、交通事故施術を得意としておりますので 万が一、交通事故にあってしまった場合は当整骨院での 施術が出来ますのでお気軽にご来院ください! 丸亀坂口整骨院・鍼灸院 TEL 0877-35-8918 〒763-0063 香川県丸亀市新浜町1丁目803-2 マルナカパワーシティ丸亀敷地内
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県丸亀市の丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード