接骨院イメージ

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院

香川県丸亀市

「丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

シートベルトの着用できていますか?/柔道チャンネル

2020年9月3日(木)

こんにちは! 丸亀坂口鍼灸整骨院です(⌒∇⌒) シーとベルトの重要性についてお伝えします。 まず一般的な道路でのシートベルト着用率でいうと全国的に見て 運転手 98.6% 助手同乗者 95.2% 後部座席同乗者 36.4%になっています。 特に後部座席のシートベルト着用率は低く 高速道路でも74.4%という結果が出ています。 では、シートベルトをしていないことが どれだけ危ないのかというと、シートベルトの 非着用率の致死率は着用している人に比べ 約14.5倍高くなるのです。 そのつけていなかった場合ぶつかった衝撃で 車内で振り回されてしまったり車外に放り 出されてしまう可能性もあります。 また、後部座席の同乗者が凶器となって 運転手の方や助手席に乗っている方に 怪我を負わせてしまう可能性があります。 普段、まさか、そんなに事故が起こるはずは ないというような安易な気持ちでシートベルトを 怠っていては、命の危機に繋がりかねません。 やはり、そのような面から見ても しっかりシートベルトの着用は怠らないようにしないといけないです! しっかり運転マナーを守り快適で楽しいカーライフを 送りましょう★ 丸亀坂口整骨院・鍼灸院 TEL 0877-35-8918 〒763-0063 香川県丸亀市新浜町1丁目803-2 マルナカパワーシティ丸亀敷地内

自転車の交通違反!?/柔道チャンネル

2020年9月3日(木)

こんにちは! 丸亀坂口鍼灸整骨院です(⌒∇⌒) 車以外にも自転車にも交通違反が あることをご存知でしたか? 自転車の交通違反とは? ・二万円以下の罰金または科料 併進・二人乗り ただ二人乗り運転に関しては、16歳以上の 運転者が幼児座席に6歳未満の幼児一名を 乗車させることができます。 さらに二人乗せる場合には、一定の安定基準を 満たした幼児2人乗り用自転車が必要になります。 普通の自転車では二人乗りを行ってはいけません。 ・信号無視や夜間の無点灯、または、携帯電話イヤホン を使用しての運転は五万円以下の罰金または三か月以下の 懲役が科せられます。 このようなルールを一人一人がしっかり 守ることによって安心安全な行動を心がける必要があります。 事故を起こしてしまうのは、ドライバーだけ だとは限りません。自転車を運転する際も 十分心がけるようにしましょう。 当整骨院は施術は勿論、交通事故の専門家が 在籍していますので保険会社とのやり取りや そのほかに分からないことがあれば お気軽にご相談下さい! 丸亀坂口整骨院・鍼灸院 TEL 0877-35-8918 〒763-0063 香川県丸亀市新浜町1丁目803-2 マルナカパワーシティ丸亀敷地内
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県丸亀市の丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード